様々なシーンで活躍する活用事例

最先端の生成AI技術に加え、ドキュメントやプロンプトを活用することで
様々な用途に応用ができます。

カスタマーサポート

FAQや回答マニュアルをチャットボットに記憶させることで、顧客からの問い合わせに対し速やかに的確な回答が行えます。

期待できる効果:

  • 24時間対応可能
  • 即座に回答提供
  • サポート品質の均一化

商品・サービスの説明

商品やサービスのパンフレット、説明資料、取扱説明書、ウェブサイトの情報をチャットボットに記憶させることで、顧客からの問い合わせに対し速やかに的確な回答が行えます。

期待できる効果:

  • 商品知識の共有
  • 詳細情報の提供
  • 購入検討の促進

広報支援

会社概要情報はもとより、ミッション・ビジョン・バリュー、事業内容の説明、最新のニュースなど、会社に関する幅広い質問に回答することで企業イメージの向上に貢献します。

期待できる効果:

  • 企業ブランディング
  • 統一されたメッセージ
  • ステークホルダー対応

採用支援

会社概要情報はもとより、ミッション・ビジョン・バリュー、事業内容の説明、最新のニュースなど、会社に関する幅広い質問に回答することに加え、採用したい社員像を伝えたり、ヒアリングが行えたりします。

期待できる効果:

  • 採用活動の効率化
  • 応募者対応の充実
  • 企業文化の伝達

解説

特定の分野に特化した独自のナレッジをチャットボットに記憶させることで、顧客からの質問に対し速やかに的確な回答が行えます。会社の専門性を売りにしている場合に有効です。

期待できる効果:

  • 専門知識の提供
  • 権威性の確立
  • 顧客教育の促進

営業支援

商品やサービスのパンフレットや説明資料をチャットボットに記憶させ、プロンプトスクリプトによって積極的な営業トークを展開することで、顧客理解を深めつつ、売り込み活動が行えます。

期待できる効果:

  • 営業効率の向上
  • リード獲得の促進
  • 顧客ニーズの把握

販売促進

ECサイトなどにおいて、顧客のニーズをヒアリングした上で、おすすめの商品を紹介したり、要望に叶う商品を探してリンクを表示することができます。

期待できる効果:

  • クロスセル・アップセル
  • パーソナライズ提案
  • コンバージョン向上

サイトナビゲーション

大規模なサイトにおいて、顧客が必要とする情報にたどり着けなかったりする場合に、顧客が知りたい情報をチャットボットを通じて取得することで、適切なページを案内することができます。

期待できる効果:

  • ユーザビリティ向上
  • 離脱率の削減
  • 情報アクセス性の改善

あらゆる用途に対応可能

ナビチャットの柔軟性と高い技術力で、お客様独自のニーズにもお応えします

豊富なドキュメント対応

PDF、Word、Excel、ウェブサイトなど様々な形式のデータを活用

カスタマイズ可能

プロンプトでチャットボットの振る舞いを自由に調整

効果測定・改善

詳細な分析機能でチャットボットの効果を可視化・改善

ナビチャットの機能を今すぐ体験

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